FC2ブログ

430とDECADEとGReeDとEND

2011. . 14
どーもです~フライヤーを中心に絵を描いておりますENDです。
詳しくは自身のホームページへどうぞ!

START FROM END


さて、今回は以前紹介したBMXと言ったらこのブランド...430を突撃しスタイリングや近況を聞いてきました~!

www.t430.com

GReeDでも定番なブランドですね!

原宿のキャットストリートにある430の直営のお店、DECADEで最近のイチオシを紹介してもらおうと、430の核でありプレスやその他の業務に日々追われているw ...そんなNOB君に今回はお付き合いを。

よろしくお願いします!

1_20111114205236.jpg


早速色々着こなしながら撮影をしていきたいですが、今回の秋冬はなんのイメージが強い感じ?
430っていうとBMXがバックボーンじゃない?だからやっぱり毎回BMXの何かがキーワードって感じなの?

NOB氏> あ、どうもNOBです~。僕らはやっぱりBMXっていうフィールドから別の世界へアクセスしている立場で、根底にある気持ちってのはやっぱり「BMX=カッコいい」ってのを伝えたいって気持ちがあるんすね。

BMXの世界の仲間だったり企業だったりも僕たち430に「協力+期待」をして下さってて、アパレルっていう表現の中には勿論僕たちBMXの魅力を色んな形で入れ込んでいるつもりでいます。

HEAD SHOPとしてDECADE「ディケイド」というお店を東京、岡山、福岡で展開しているんですけど、3店舗とも共通してそんなBMXだったりそうでなかったりする仲間が集まって楽しめる基地、情報を共有できる有意義な場所としての存在を心がけています。




最初から意外と真面目な...そして熱いコメントをいただいてマジで嬉しいです!
こういった熱が素材や形を通してスタイルと繋がっているんだなと痛感!

2_20111114205235.jpg



まず...お店に入ってから目についたのはこのダウンジャケット。
メルトンダウンジャケット“NORTH POINT DOWN JACKET”

ニットもいい感じw
イヤーフラップビーニー“WIRED BEANIE”

色もいいよね!パンツはウール素材?
すげー気持ちよさそう~~!
こういうパンツって1本あるとキレイめな格好もラフな格好も出来るから好きだね~

4ポケットパンツ “ROC PANTS”

3_20111114205235.jpg

4_20111114205235.jpg


NOB氏> このダウン正直言って気に入りまくりです。
メルトン素材で中フェザー、裏地をストライプのシャツ生地を使い、フードのシルエット、袖の仕様等細部もしっかりこだわった将棋で言う飛車の様な攻撃的な存在です。

そしてこのウール混の絶妙なカラーのクライムパンツを柔らかく合わせれば攻撃力倍増。
パンツを銀として飛車頭から銀が進む棒銀と言った所でしょうか。




...そういう言い回し表現は昔から好きだよね~笑

ウールパンツは本当にいい感じですね!
穿き心地も良いしねえ!
このニットは自分も好きな形だけど、最近はこういう形のかぶってる人は多い?

NOB氏> ビーニー関連はやっぱり人気で、今年の冬は色目が少し落ち着いていて形が面白いものがいいのではと。
若干ミリタリーのエッセンスが漂う様な物にニーズが高まっていると感じます。


そうなんだ!
自分もそうだけど昔からワークやミリタリーものは絶対買っているし、スタイルに取り入れてる気がするなあ。
ビーニーはいくつ持ってても足りないよね!笑
耳付きのビーニーは大好きで昔からよく被ってます。




これは全体的にタイトなシルエットだね!
モノトーンにまとめても良い!
日本人特有の抑え目な色でも素材によって個性も出せるからいろんな素材を取り入れてもいいよね!

NOBにこの着こなしの全体的な商品紹介をお願いしようかな?笑

イヤーマフ付きメルトンキャップ“IMPERIAL NAVAL CAP”

ナイロンジップアップパーカー “BORED NYLON PARKA”

デニムパンツ“ZIG DENIM WH”


5_20111114205235.jpg

6_20111114205311.jpg


NOB氏> 430でもスタイリングはゆったりめ、細めと大きく二つに分かれており、お客さんもどちらかに当てはまるもしくはどちらも遂行すると分かれております。

僕自身はその日の気分とイベントの様子等でスタイリングを分けて考えています。
(MCとして色々なイベントに出演しておりますので。。)

そんな中、このスタイリングはボアセットとしてボアのキャップにナイロン内ボアのジャケットを細めのストレッチデニムで整えるという感じですかね。
このジャケットは薄手ですがしっかりと暖かいのでインナーもボリュームの無いTシャツなんかでも十分かと。



気分で細い日も、ラフなスタイルもありだよね!
買う人によって同じものが違う風に見えるのは、そういった個性の違いと言うわけだね!^^


そういえばスタイリングでも履いていたこのブーツは?
存在感が抜群でかなりいいよね!

ブーツ “F-LITE2 HIKER”


7_20111114205310.jpg

8_20111114205310.jpg

430的にはどんな感じで履いてもらいたい?

NOB氏> あ~、このブーツは本当に最高です。
まずこのブーツ、メキシコ製なんですね。
メキシコ製?ってなかなか無い。

そして形を含めて完全にオリジナルのブーツで、ソールにはスニーカーソールを使用し、クッション性も抜群です。
かつ、サイドジップなので毎朝の玄関のイライラも解消。
(いちいちヒモを締めるのが好きではないのです。。)

そしてやっぱし身長が5センチ伸びるってのは大きな魅力ですね~。

どんなスタイリングにも合わせ易い普遍的なビジュアルに特異な機能という提案なので、ロック的ロールアップ君にも、B-BOY的太めちゃんにも、短めショーツさんにも付き合える女子大生といった所でしょうか。



メキシコ製!?やばいね!
てか最後の方のチャラいコメントもヤバイね。笑
このブーツは人気がありそう!

パンツの裾を気にせず穿けるからブーツは好き!(マーチンですけどねw)


あとこの手袋かわいいねw
クリスマスプレゼントにも持ってこいだね~

手袋“LOGO MITTEN”

fty-11-130-1[1]





そしてやっぱり今はこのスタジャンだよね!X-LARGE別注ってことになるのかな?
バックの刺繍がドンズバでいいよね!
形もすごくいい!
430や他のライダーもそうだけど、筋肉質な人が多いけどいろんなタイプの人が着れるスタジャンだね!

6パネルBBキャップ“FLAT CONNECTION CAP”

スタジャン“X-BMXER VARSTIY JACKET”

デニムパンツ“ZIG DENIM WH”




9_20111114205309.jpg

10_20111114205309.jpg


NOB氏> X-LARGEも含めコラボレーションというのは本当に430の持つ大きな魅力で、BMXをレペゼンしてる430だからこそやって意味のある事というか、コラボレーションをする事によって双方HAPPYなコラボレーションを心がけてます。

今回のX-LARGEさんとのスタジャンは430デザイン。
ラグランなので体型を選ばず、また、袖部分も立体裁断を施し、且つラム革を使用し柔らかさ=動き易さをインクルードしています。

デザインはBMX-LARGEとかX-BMXERとかかなりむちゃくちゃでPOPでヤングなTEXにする事でなんだかテンションが上がる感じになってます。
(気がつけばいつの間にかクイズ年の差なんてで言うとアダルトチームに属するんですねえ)




最後はもやは何を言っているのか...笑
430らしいスタジャンであるということは間違いはないよね!
自分もアダルトチームじゃん!?ww


あ、CAPもいいね!ニューエラ?

6パネルBBキャップ“FLAT CONNECTION CAP”

ボンボン付きニットキャップ“LOGO BEANIE”

11_20111114210517.jpg

17_20111114210543.jpg

NOB氏> このNEWERAは430とは旧友スケーターの岡田晋君のブランドPUSH CONNECTIONとNEWERAのトリプルコラボで、FLATを大きくオデコに。
BMXのFLATLANDはもちろんですが、分け隔てなく平等にという意味合いもこめたFLATという言葉を僕たちはこよなく愛しております。

アダルトチームですがNEWERAってやっぱり永遠なんだなあと。。



だねえ!

自分も結構持ってるよ!
ニューエラっていいよね!

なんていうか...良いよね!笑

自分も着てみましたw
どうですかね...

ボンボン付きニットキャップ“LOGO BEANIE”

スタジャン“X-BMXER VARSTIY JACKET”


12_20111114210517.jpg

13_20111114210516.jpg

ニットも装着したけどはまったね!笑

430は意外にもスポーツっていうよりも都会で快適に活用できるアイテムが多いよね!
カラーも何かこだわりがあるの?

NOB氏> 430のカラーって結構落ち着いたものが多いかなと、差し色で入るのは赤、ワイン、ブルーが多いですかねえ。
やっぱし長年愛用してもらいたいというか、クローゼットの中でも長くクリーンナップにいて欲しいとは思っています。
という事でカラーはキャッチャー的な安定感のあるカラーがやっぱしいいですねえ。




だよね~...長く着れる服を作るっていうのは作り手側の永遠のテーマだね!



ここでお店のスタッフであるHEI君が半笑いで装着w
おお~これは良いね!ミリタリーだ。

イヤーマフ付きメルトンキャップ“IMPERIAL NAVAL CAP”

カットソー “COMMAND OFFICER KNIT”

14_20111114210516.jpg

NOB氏> HEIちゃんは正しくはHEYちゃんで、テンション高めの熊本人なので皆さん御贔屓に。笑
このニットは肩、肘にあてのついたシンプルなコットンアクリル機能素材ニットです。

着回しききまっせ~。




カッコイイよね!ミリタリー系はヤバイ!
ちょっと強くなれそうな気もするしw

これはフライトJKTだね?すごい着やすいけど素材ってなに?気持ちいいよねw

イヤーマフ付きメルトンキャップ“IMPERIAL NAVAL CAP”

フライトジャケット “F-2 FLIGHT JACKET”

15_20111114210516.jpg


NOB氏> ボンディングで裏フリースと表ポリ素材を合わせた伸びる素材のジャケット。
今年は少しショート丈がいいみたいっすね。



なるほどね~ショート丈ね!メモしとこ。笑
430は昔からストレッチ素材をふんだんに使っていたよね!
かなり早い段階でストレッチを使うブランドとして注目を浴びていたね~!

懐かしい!あの頃がww

自分も装着!
ニットとよく合う気が...
自分だけでしょうか?笑
どうかな?

フライトジャケット “F-2 FLIGHT JACKET”

16_20111114210543.jpg


NOB氏> ENDさん似合ってるッス。顔が小さいッス。
でも今年はその辺のモチーフが多いかもしれないですね。
襟元の形とかも特徴的で今年の秋冬では一番人気の日本代表でいう香川という所でしょうか。。


笑。いいね~香川!
彼には本当に期待しているね~!
あ~早くウイイレもやりたいなあ~~(話が脱線しちゃうぜ!)
...ああ、違う違う! フライトジャケットね。笑

DECADEに行くとこのような洒落乙なアイテムもたくさんあるぞ?
こういうアイテムを買って部屋のアクセントにしてはどうでしょうか?^^

18_20111114210542.jpg




お?いいね~アウトドアな感じ!
GReeDとも別注アイテムでナイロンジャケット出してるしね!

GReeD限定別注カラー!!
リフリシェルジャケット“LIGHT SHELL SHIRTS”


GReeDのガッツ君スタイリング!

fty-11-110grd-2[1]

ENDスタイリング!

RIMG0499_20111114220446.jpg



ブルーのダウンベストいいですな。
このスタイリングのポイントは?

ダウンベスト“CUSH DOWN VEST”

ネルシャツ“MOD.WOOL NEL SHIRTS”

デニムパンツ“ZIG DENIM OIL-WASH”

ブーツ “F-LITE2 HIKER”

19_20111114210542.jpg

20_20111114210542.jpg

21_20111114211653.jpg


NOB氏> 全体的に少し細めのサイズダウンめのスタイリングです。
ブーツ、ベストと色目を効かせてあえてのオレンジを。
袖から見えるチェックもいいですよね~。
毎年アウトドア的な要素のアイテムはやっぱり出しますし、好きっすね~。


いいねオレンジが。
そういうの好きだなあ。

そしてマウンパにボアスウェット!
このスウェットは本当に温かいよね~

ジップアップパーカー “BORED SWEAT PARKA”

マウンテンパーカー“64 HUNTAIN JACKET”

22_20111114211653.jpg


23_20111114211653.jpg


NOB氏> スウェットというか内ボアなんですが、外生地はTシャツ生地の天竺を使っています。
スウェット程分厚いとモコモコになっちゃうので、外生地をあえて薄い天竺に。
着心地がスウェットに比べて2割増です。
タクシー深夜料金です。。(しーん)
マウンパは薄くて長い時期使える便利なヤツなんですが、このボアパーカーと合わせればこの冬も乗り越える事ができます。。

こういうスタイルもいいね!なんか。
ダウンベストって合わせるのけっこう難しいイメージだったけどこうやって王道なスタイリングはやっぱりいいな!って思っちゃうよね。

皆さんも是非参考にしてみては?




最後に、いろんなイベントのMCも務めるNOBから奈良のGReeDとお客様に向かって一言いいっすか?


NOB氏> 僕はMCの仕事も含めこの10年47都道府県全て行きましたし、アパレルのお店もかなり多く見て来ましたが、奈良のGReeDさんは正直ぶっとびの格好良さです。あんな夢の様な店は見た事がありません。。

そんなGReeDが自分の街にある奈良をうらやましいと感じてます。。
奈良には結構お邪魔させてもらってますので見かけたら声をかけてもらえれば嬉しいです。

430には多くのメンバーがいます。
そんなメンバーもこれからも宜しくお願いしますね。




いい言葉をいただきましたね!
うんうん。
...あ、今430では空前のけん玉ブームらしいので是非挑戦してみてはどうでしょうか?
かなり上手いですよ...因みに。



最後に2ショットでお別れです~^^
商品のコメントやスタイリングありがと~!

またお店にもイベントにもいくよ!
よろしく~ww

そしてHIROSHIやコウちゃんにもよろしく~~^^/

24_20111114211651.jpg



こんな感じでスタイリングを紹介してきましたがまだまだ他のアイテムもGReeDにはわんさかあるので是非チェックしてGETしてみてください!
そして430が出るイベントなどもよろしくです!^^

430&NOB~ありがとうございました!

www.t430.com




■GReeD
〒630-8113
奈良市法蓮町471-1
0742-33-6200open:13:00から20:00(火曜定休)
http://www.greednet.com

■GReeDNAGOYA
〒460-0008
愛知県名古屋市中区栄5-14-5-402
052-238-2118
open:13:00から20:00(火曜定休)
http://www.greednet.com


■GReeD楽天通販「今、GReeDの全アイテムが通販可能!」
【PC】
http://www.rakuten.co.jp/greed/
【携帯】
http://m.rakuten.co.jp/greed/

■GReeDYAHOO!ショッピング「現在、プレオープン中!」
http://store.shopping.yahoo.co.jp/greed/index.html

■GReeD見BLOG「GReeDスタッフ全員が書きこむBLOG」
http://blog.goo.ne.jp/gre2d

■GReeDTOKYO BLOG「END氏が東京目線からお伝えします!」
http://greedtokyo.blog136.fc2.com/

■GReeD楽天BLOG「GReeD平山が様々な情報を!」
http://shop.plaza.rakuten.co.jp/greed/

■GReeD FACEBOOK「リアルストリートスナップ」
http://www.facebook.com/GReeDshop
▼10月のスナップ
http://www.facebook.com/media/set/?set=a.158529650904479.37595.101953403228771&type=3&l=c4c5653762

■GReeD FACEBOOKでお買い物「チャットしながらお買い物とかいいね!?」
http://www.facebook.com/GReeDshopRAKUTEN

■GReeD動画「商品情報、インタビュー、イベント情報など」
http://www.youtube.com/user/gre2d









スポンサーサイト



comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://greedtokyo.blog136.fc2.com/tb.php/96-90913353